Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく作成☆

今日はちょっと遅くまで寝てました(ーー;)

流石に昨日の疲れが抜けきれなくて。

んで、午前中は色々とやっつけ仕事をこなして

お昼は贅沢刺身定食です^^

カンパチ尽くし(大トロ塩炙り、中トロ、背中)に鯛の塩炙りです。

鯛も炙りだと本当に美味しい。

皮は炙ると美味しいのですよ。引いちゃうなんて勿体ない(笑)

一度お試しあれ。

 

んで

昼過ぎからは重い腰を上げて作ります。

タイヤ交換用の井桁です。

無しで何時もやってましたが、そろそろ作らんとなーと。

今まではキャストだったので変形とか余り気にして無かったですが、ハンターはスポークホイールなので、タイヤ交換時にハブの突起に荷重が掛かるのは中間のスポークに良くないかと。

電動のサンダーは有ると便利

これがあると面取りが一瞬で終わります。

んじゃ、切りますか。

丸ノコガイドも直角に正確に切れ込みを入れるには便利です。

切れ込みを沢山入れたら

ノミですっ飛ばして

コイツで仕上げます。

これ、本当に画期的なヤスリです。

ノコギリの歯がヤスリとして使えるんですが、すげー削れます。

角部は苦手なので、そこはノコで仕上げます。

はい、完成。

市販品も有りますが、自分で作れるものは作ります^^

これで今後のタイヤ交換も少しは楽になるかな。

 

そして夜の晩御飯はこれ^^

左がカンパチのカルパッチョと、右が鯛の炙りとカンパチ大トロの漬けの卵黄和え。

もう衝撃。

漬けの卵黄和え、初めて作ったけど劇的に美味いですね。

まあ卵黄が醤油に合わない訳ないので、美味いだろうとは作る前から思ってました^^

これはリピ確定のレシピです。