Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ワークメイト WM225を組立てた☆

ようやく大きな仕事が終わって早く帰れたので

組立てたw

まあ、週末の作業にコイツの組立て時間は取られたくないしね。

 

バイスのスライド可動部のバリ(少しだけ出てた)のみヤスリで落として

その他の可動部はグリスとグリススプレーで滑らかに。

余りやり過ぎると作業の時に出る木屑とか絡むのでホドホドに。

収納時はこんな感じ。

このまま展開も出来ますがー

脚を立てる事も出来るので高さは2段階に調整出来ます。

左右のレバーを引いて本体を起こせば

作業可能に。

フレームも肉厚でシッカリしてて、グラグラ感は皆無ですね。

左右のレバーを回して

バイスを可動させます。

事前のグリスアップで超スムーズ。

バイスの段差も1mm無い程度で、板のソリもなく良い感じ。

作動させた感じは凄くシッカリしてる。

これは良い買い物でしたね^^

 

今後の活躍に期待です♪

これでバイクの部品を切ったり削ったりの作業も楽になるね^^