Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく届きました☆

昨日、あんな記事を書いたから願いが届いたんでしょうか?

中国からレバーが届きました。

ようやくです(--;)

やはり日本の流通は素晴らしいのと、心配性の方は追跡無しの海外通販は

止めた方が精神衛生的によろしいかと^^;

不着(荷物が届かない)は余程無いとは聞いてましたが、良かったです。

梱包の箱はボッコボコでしたがw

「書留」と聞いていたので配達時に「サイン」するもんだと思ってたが

帰宅したらこのまま郵便受けに入ってたw

これ、向こうは「配達完了」が分かるんだろうか。。。

こちらが「受け取ってない」と言ったら通じちゃうのか?

謎である。。。

切手などもなく、住所以外はコレ1枚貼ってあるだけでした。

日本の税関からの連絡も、地方消費税もなく、最初に払ったお金で完結。

納期さえ我慢できればアリかなーと

5/10 購入

5/21~6/8 購入時に示された配達予定

5/30 配達

こんな感じ。

香港発だともっと早いらしい。

今回は中国本土からだったので、中国内の流通&税関通過に時間が

掛かるようですよ。

(EMSだともっと早い。追跡番号も発行されるので安心です。高いけど)

一応、個別にエアーキャップで包んであって、更にビニール袋に入ってた。

おお。。。

多少、切削加工に雑な面(小傷や加工痕等)は有りますが、バリ等は無く

非常に良い感じです。

これが¥4,600-なら安いかと。

安く作れる理由は有りますね。

車体個別設計品は根元の黒い部品のみ。あとは全車種共通のようです。

左右も共通で、アジャスター(レバーの位置調整部)の反転取り付けで

クラッチレバーにもブレーキレバーにもなる設計です。

へ~~~~。。。

なので、全体的に仕上がりはしっかりしてます。

左右共通、全車種共通部品が大半だから品質が安定してるんですよね。

聞いてたネジの緩みもなく、動き(可変部)もカッチリと良い感じ。

いまはDUKEが無いので、試しに家に残ってたブレーキマスター側

(RCSに交換したから)で、取り付け確認。

こんな感じ。

構造も良く同様に作ってあり、寸法も精度高いですね。

「嵌らない」や「ガタつく」を想定してて、ワッシャーも要るよねと

思ってたんだけど、良い方向に裏切られて

全然ガタ無しw

うおー、すげー!!!これで¥4.600-かー!!

良い買い物でした^^

可倒機構も「カチッ」「カチッ」と良い感じで動きます。

ちゃんとグリスアップもしてありました。

正直、「胡散臭い商品かも」と思ってましたが、とんでもない。

日本のアマゾンでは国内代理店が同じ物を1万弱で売ってますが

結局は中国からのEMSで届くらしいので、行ける方は直買いがお勧め。

直の方が部品構成全てを自分の好きなカラーで組み合わせできますし。

コレは良い製品ですよー^^ノ

※あくまで値段なりと言う意味ですよ^^;

 アントライオンとかと比べてはいけませんw

ちなみに買われる方はコチラー

http://www.ebay.com/itm/131371384770?_trksid=p2057872.m2749.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT

注意は最後の「承認」前に販売者にコメントする欄があるので

ちゃんとカラーの連絡をすることです。

(例)Lever color Orange / Black / Orange

円安になってて値上がり気味になってるのでお早めに~