Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

深夜電気温水器 VS エコキュート☆

さて、深夜電気温水器からエコキュートに更新して2ヶ月。

550リットルから370リットルに容量を減らしたので

足りなくなるかも?

と心配してたが、まったく問題無し。

水とのミキシングで最大800リットルまで供給出来る訳だが

※80℃の温水で370リットルなので適温にする為に水を混ぜる

余裕を見ての600リットル設定で足りている。

今の一番寒い時期で週平均450前後の使用量です。

まあ、ウチは女の子は嫁しか居ないから、将来的にも10年位は問題無し。

んで、肝心の電気代ですが

劇的に下がったw

これが今年の1月と去年の1月の電気代のグラフ。

もちろん赤色の下のラインが今年。

半分とまではいかないが、30%は下がってる。うそーん。。。

今までとんでもない電気代を払ってたんだなーと思う。

15年以上もw

もっと早くエコキュートにすれば良かった。

冬の電気代はほぼ温水器と思っていたので、この結果は納得です。

さて、春にはIHと食洗機の更新ですなー。