Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021年1月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。

~我家のシステム~

屋根形状:寄棟屋根

メーカー:京セラ・ルーフィックス

太陽電池容量:4.5kW

認定出力:4.0kW

年間予想発電量:4930kWh

2021年1月度(1/1~1/31)31日間の記録

予測発電量:376kWh

実測発電量:327.3kWh (達成率87.1%)

過去実測平均比:-39.7kWh (-10.8%)

※3年分のデータが溜まったので「昨年比」から「過去実測平均比」に変更しました

売電電力量:212kWh

過去実測平均比:-6.6kWh (-3%)

エコキュートの湯沸し量設定:350リットルのまま

はい、今年も記録をしていきましょうか。

なんか年々数値が落ちてるのが嫌ですが。。。劣化と思いたくない^^;

ようやく3年間のデータも溜まったので過去3年の実測平均と比べていきます。

過去最高値と比べるか迷ったんですが、気分が落ち込む月が多くなりそうなのでw

しかし・・・1月は悪いねえ。。。しかも年々落ちてるし。

とりま今月は頑張ってほしいですね。

エコキュートはなんとか350リットルで冬は越せそうな感じ。

浮いた深夜電気代は洗濯の乾燥部屋にオイルヒーターを設置して相殺状態。

ただ、冬でも選択が乾かない事が無くなった。

乾燥部屋にオイルヒーター装備で完全に年中無敵乾燥状態になりました^^

オイルヒーターを選んだ理由は目を離して選択がヒーターに落ちても火事にならないから。

ようやくあの部屋は完結ですねー。