Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

第8回海上釣堀釣行☆

はい、今日は楽しみにしていた会社面子での海上釣堀。

ただね、

貸切予定で人数集めたのに、肝心の今日が8月にはもう貸切られてた。

なので寄り合い枠に参加する事に。

なので爆釣もあれば坊主も有る展開になり、皆さん戦々恐々。。。

天気予報では1日晴れなので、とりあえず安心して向うも

雨(笑)なんでやねん(笑) ← 笑えない

それでも元気に準備を始める会社面子。

今日は何時もの後輩に加え、5名挑戦の総勢7名。

結果を先に書くと、オイラ達の分が他の方に持っていかれましたw

平日なのに満タンで1マスに放り込まれた。

や、何時もなら平日はこんなに混まないし、2マスに分かれるのに。

この時点で嫌な予感しかしませんでした。

結果、2人で13匹ずつ、全部で26匹も釣った人たちが居て

他の方は1~2匹。

ウチは僕が筆頭で4匹、あとは3匹2名、2匹1名、他は1匹でした(--;)

少ししょんぼりな面々。

人数に対して余りに釣果が悪いので、お店から勝手に1匹贈呈されましたw

こんな事初めてです^^;

こっちから「坊主申請」すると1匹もらえる事は有るんですが、

お店から勝手に贈呈された事は無かったもんね。

1匹の人は氷もタダでオバチャンがくれた(笑)

慣れて無い人はウロコ・内蔵取りに行きましたが、ココのオジサンにも

「うわっ。少なっw」と言われる始末^^;

まあでも、こんな事も有るんですよ。

僕だけ4匹なので心苦しい。。。

しかも、散々雨が降っておいて、帰る頃に晴れるしー。

まあでも気分を切替えて皆で昼食に「日本海さかな街」へ。

僕は何時もの焼きサバ定食。

平日なのにソコソコ人が居ました。

はい、今日の釣果。

本当はもっと型の大きい鯛を含めて鯛4匹だったんだけど

イサキばっか3匹の子と1匹交換や、小さな鯛しか釣れなかった人と

大きな鯛と交換してあげたりしたので、こんな感じに^^;

とりあえずは内蔵とウロコ取って

皮も適当に引いて

皮を引かずに焼霜造りにするのもやって

今日の晩飯です。

やっぱ焼霜は美味い。もうね、凄く美味い。

今回は厚切りにしたので、身の弾力感も凄くて、皮も香ばしくて最高。

嫁が凄い勢いで食べてたw

さて、暫くは海釣りはお休みかな。

次回の春までに色々と作戦を練りましょうかね。