Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

第6回海上釣堀釣行☆

さて、実は今日は海上釣堀に行って来ました。

会社が休みなんですよね。

でもね。

実は昨晩、会社仲間との宴会があって10時帰宅したもんで

3時間しか寝てない(--;)

正直キッツイ。

最初に少し飲んで、あとはひたすらソフトドリンク。

帰ってからの準備は出来ないので、事前にエサとか準備しました。

まあ、準備に時間が掛かる要因もあったんだけどね。

天気もずっと雨マークだったんですが、そこは私。

曇りに変わり、前日には晴れに♪

って事で3時半に起きて出陣です。

着きました。

やはり下道で行きは2時間、帰りは2時間半ですね。

前回と変わらずなので、安定した感じです。

そして今回、準備に時間が掛かった要因(笑)

後輩を1人連れてきました^^

釣りは海釣り以外は経験者ですが、何せ道具が無い。

とりあえずエサはオイラが用意。

スカリとタモはおいらのを共用。

レンタルは竿だけにして、事前に釣具屋で針も安く買わせて

極力初期投資を少なくしてあげました。

「有料だけどボウズも有るよ」と脅しも掛けておきましたがー

2人で大漁♪

ってか、後輩に負けたw

オイラが5匹で後輩が8匹でした。

またしてもクジ引き最悪でしたが、行きたかった位置が取れました。

・・・がー、まったく釣れず。本当に分からん。

もしやと思い、誰も居ない、普段はあんま釣れない場所に投げたら即HITw

速攻で後輩と席移動。

ソコからは2人で釣りまくり。周囲はイマイチな感じ。

オイラはと言うと、バラしたり合わせ損なったりで後輩に惨敗。

逆に後輩は合わせが上手かった。

レンタルのあんな糸の状態の悪い竿で、全部口掛けで飲み込まれていない。

針も一回も交換しなかったもんね。

オイラも一度、初心に帰って見習わないと。

ただ、やはりオイラの自作エサは間違いないね。

今回は今までの結果から配合も変えたし。

場所さえ当れば確実に釣れます。

やー、とりあえずノルマの5匹は釣れて良かった。

後輩は大満足。

秋にまた会社の休みの平日に来ようと約束。

しかし、今回・・・というか今年は少しおかしい。

鯛以外の魚をあまり入れてくれない。

後は今回は中間放流しても、どこもアタリが活性化せず渋い感じ。

普通は開始直後と中間放流時には釣れるんだけどね。

ボウズの方も居たし、後輩とは「次は我が身かもよ」と話してました。

しかし、流石AQUAたん。

帰りはリッター31キロの高燃費。

交通費は往復1500円掛かんないので助かります。

帰宅後は道具洗って、鯛の解体。

最近はココまで薄く

身も綺麗に捌けるように。

経験ですね。

5匹を

しっかり捌いて完了。

そして

前回に失敗した焼き霜造りは今回は完璧。

嫁には前回「刺身の方が美味しい。これは無くて良い」と言われたが

今回は評価が逆転。

僕も美味しいと思った!これ、香ばしくて良いですね。

次回からは背中側を刺身、腹側を焼き霜にする事で嫁と見解が一致。

さて、次回は後輩とは秋かな。

行ければ単独で夏ですかね~。