Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

08Team N総会☆

今日はいい天気でしたね~pict:yellow19

朝は昨日のバーニングでバテてましたが・・・。

昨日は会社内のNさんを中心としたバイク仲間での

08年総会を開いてきましたpict:beer

はい、幹事です(笑)

場所は前から行ってみたかった

「釣船茶屋 ざうお

http://r.gnavi.co.jp/n003514/

釣りパックという宴会コースを選ぶと、二人で1匹

席の隣の生簀から魚が釣れて、料理してもらえます♪pict:fish

釣れるのはタイ・シマアジ・ヒラメ・アジ・イサキの5種類。

当然、同じ料金なら高級魚を狙わねば!

遊び心タップリの宴会場ですpict:yellow16

こんな感じで生簀の真ん中に釣り船状の座敷があります。

周囲を泳ぐ魚達。

基本的には餌釣りですpict:meromero2

腹を空かせてあるのか、餌を入れるとすぐ寄って来ますw

座敷以外から見るとこんな感じ。

こんな宴会場、見た事なかった(笑)

釣った魚は、すぐ裏の厨房でお造り・煮つけ・塩焼き・

ムニエルの中から好きな調理法で料理してもらえます。

ちなみに魚を釣ると、ドンドコドンドコ太鼓が叩かれます。

「はい!鯛がつれました~ドコドコドコ!

お手を拝借、よ~~~~っ!ぱんっ!」みたいなw

今回は7人だったので3匹は問題なく釣って良いのですが

折角なので、4匹にして人数の足らない会費は追加としましたpict:yellow18

さっそく、Nさんが鯛をゲット~!

まずはお造りにしました。

もう、釣り立てだからプリプリでウマ~~~~pict:meromero

その後はもう1匹、オイラが鯛を釣り塩焼きに!

これもまたウンマ~~~!!!!

フラも言ってましたが、肉の無い宴会初めてだけど

魚ばっかりでも美味けりゃ成り立つよね!!!

食べかけの鯛の塩焼き。

美味かったんです!余った骨と身も煮付けにしてくれて

これまたウマ~~!なんですよ、本当に。

新鮮に勝る調味料は無いかも。

さて、残る釣り枠は2匹。

フラがヒラメを引っ掛けてきましたpict:yellow16

これまた塩焼き♪

ヒラメの塩焼き初めて食べたけど、これも美味いね!

ヒラメは餌釣り無理なので、別枠水槽で引っかけなんですね~。

擬態してるので、写真だと良く区別がつかん(笑)

さて、今年からのツーリング仲間&今日の殊勲賞!

OさんとI君。

動きが早くてなかなか釣れない&大物高級魚

シマアジをゲットしてきました!偉いぞ二人!!pict:heart

デカイ!&ウマソー!(こればっかw)

なんだ?このボリューム!って感じですpict:yellow18

もう、脂も乗っててプリプリでウマーーーーーッ!pict:meromero

これも残り身&骨で味噌汁が出ました♪

こういう、魚宴会も良いですね!また来ようと思いますよpict:yellow11

結局、1発目のツーリング場所&日程を決めるはずが

1次会では騒ぎすぎて決まらずw

二次会にサイゼリア突入。

またしても飲むフラ達(笑)

よってバーニング(汗)

ここでもツーリング決まらずw

K君に企画全部おっ被せて終了となりました~。

K君、ヨロ(笑)

今年は1回目から楽しいツーになりそうです。

今年は何が起きるかな?

楽しい1年になると良いですね!みんな!