Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

シンボルツリー周囲の構想☆

さて、昼から晴れたので昨日の続き。

初のレンガ割りに挑戦は成功。

ディスクグラインダでレンガの真ん中に切れ目を半分入れて

反対側からタガネとハンマーで

 

カン!

 

と一発入れたら綺麗に半分に割れました。

なんだ、簡単じゃん。

問題は切れ目を入れる際に相当砂煙が舞い上がる事。

水に濡らしてからやれば良いのかな^^;分からん。。。

 

んで

 

我家のシンボルツリーの場所についての構想。

今は平面に花を植えてるのですが、デザインブロックで高さをあげた所に

花壇を構築しようと思っています。

そういう造りにはなっていませんが、デザインブロックを2段積みします。

その他の場所は水捌け確保の砂利エリアと、ウッドデッキへの連絡通路を

2X6材で作る予定。

 

この前買った水糸を使って、連絡通路のエリア分けと、通路の高さを検証。

通路はこんな感じ。

玄関の階段一段目と面一で通路を延ばして、二段目をデッキの階段一段目と

同じにする事で、見た目と機能性を確保します。

2段積み上げ花壇はデッキの一段目と揃えた連絡通路より少し高くします。

 

これで、今回の資材購入計画は全部立ったかな。

今回の場所が一番悩み所だったんですよね。

 

今年度にココを整備して、来年度は自転車の置場の構築して

再来年度位にウッドデッキの上にパーコラを自作したいなあと。

まあ、気楽にやりますよー。