Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

海上釣り堀用品の評価☆

さて、今回で3回目の海上釣り堀でしたが事前に購入した

製品のインプレでもしておきましょうかね。

昨日も書きましたが

貝印 SELECT 100 うろこ取り DH-3016

これ、ウワサに間違いなし。本当にうろこ飛ばない。

ただ、カバーの中に溜まるので定期的に水で洗い流せばOKで

便利極まりない。

カバーは取り外し式だし、本体はステンレスで衛生的だし。

なにせウロコが素人でも簡単にバリバリ取れる。お勧めです。

イグルー ホイールクーラー 38 クーラーボックス (36L) マジェスティックブルー

実は買って、現物を見たら「失敗したか?」と思った。凄く軽いんです。

普通空間に何かみっちり詰まってたら重いけど、クーラーBOXのウレタンて

重さがあんまり無いから本当に中に詰まってるか何て分かんないじゃない?

これ、本当に軽かったんです(笑)

でもね、凄い保温力でした。疑ってごめんなさい。

福井で300円払って魚の上に氷を入れたんですが、暖房効いたアクアで

地元まで運んで魚を捌く夕方まで放置したけど氷がほとんど溶けず。

外側触っても冷たくなく、保温が効いてる模様。

お陰で鮮度良く魚を保管し捌けました。

ただ、ローラーは中が空だとアスファルトの上はガラガラと煩い。

でも中に物が入るとわりと静かになります。

プラローラーなので、これはしょうがないかな。

なのでこのサイズにしては安いし、思った以上にお勧めの品でした。

ただね

フタの先端部分に座っちゃダメ(笑)

座って良いのはヒンジ側に近いお盆のように凹んだ部分のみ。

フタの先端は座ると凹んで戻ってきません(--;)

新品が凹んでオイラの気持ちも凹みました。

それ以外はお勧めの品です。

最後

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005

最初はキャンプ用に買って、性能は良いけど重くてデカイので

新旧交代して家のキッチンに入れた訳ですが大正解。

今回は背びれ、胸びれ、尾びれ、背骨とアラを切る際に大活躍。

流石、カニの足も切れるだけの事は有る。

片方の歯がギザ付いてるのでヌルヌルしたヒレも逃がす事無く捕まえて

強力な歯でブッた切れます(笑)

大きな鯛の背骨も軽々切れます。包丁より良いかも。

これ、魚を捌く際のアラの解体にお勧めです。

とまあ、狙い通りだったり、より輝ける新天地に巡り合ったりと

なかなか良い品の選定でした^^。

あとは出刃包丁が欲しいなあー。。。