Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

酷い天気だった(笑)☆

さて、実は今日は朝の3時半に起きて

福井県へ。

うん、春から半年振りに海上釣り堀へ。

相棒はバイク仲間のクロね。

や、実はバイク仲間のソンとその連れ2人が行くと聞いて、

クロと車を別口で便乗させてもらいました。

降水確率80%だったので迷ったんですが、もう他に行ける日が無いのと

降水量が1mmとかだったので大丈夫だろうと。

まあ、そのお陰でとんでもない目に逢いましたが^^;

雨は降ったり止んだりでどんより天気です。

カッパを装着して出陣です。

開始そうそうに糸が絡んだんだけど、焦るわ寒さで指が動かずだわで

絡んだ糸が全然ほどけず、本当泣きそうになった^^;

でも開始すると自作エサが大ヒットして次々当たりが。

前半戦で鯛が4匹でした。

今日はやや小ぶり?

しかしおかしな天気でした。

晴れたり曇ったり、急に雨が激しくなったり、トドメに霰がw

BB弾位の大きさでバラバラと数分間・・・(--;)

痛いったらありゃしない。

クロは秘密兵器を装備してました。

コレ良いね。

そんな天気なのと余裕が無かったのでその後の写真はなく終了。

今回、途中放流の時間が遅く、放流までの釣れない時間帯が長かった。

朝からイケスに入ってるのがソコソコ釣れると放流までは釣れないのね。

なのに今回は放流が遅く、まだ釣れる感じのなか終了の放送が(--;)

むううぅです。

まあ、最後に悪あがきで1匹釣って

今日は過去最高の10匹でした^^

1匹市価¥1000円位のサイズだから元は取ったかな。

今回も鯛以外も1匹。イサキです。

明日にでも塩焼きにしよう。

帰宅途中に4匹ほど知り合いや母様にお裾分けして

我家の分を捌きます。

貝印のウロコ取りは大正解。

初心者のオイラにも簡単にウロコも飛ばずに作業が出来ました。

これお勧め。

内蔵の取り方は動画を何回も見て勉強して、あとは実践でした。

今日は6匹捌いたのでなんとなく習得できたかと。

コレは明日のお楽しみのイサキです♪

鯛の3枚おろしはようやく背骨の間の身が透ける位に出来ました。

今晩は2匹分の山盛りサシミ^^

カマでアラ汁も作ったよ。

これ、凄く美味しかった。

身も剥がれ易く食べ易いし、味噌汁も美味しくなるので良いよね。

さて、当面はサシミ尽くしです~。

海上釣り堀は最初レンタルから始めて、お金が掛かるなと思ったけど

①レンタルでなく自前で道具揃えて

②買ってたエサを自作して

③有料でお願いしてたウロコ取りも自分でやって

とお金を掛けないようにしてきて今日は全部で7千円弱かな。

だいぶ現実的な金額になってきました。

あとは氷も自前で用意しなきゃね。

今回は高速も行きの一部だけだったので、次回は全部下道で(笑)

次は春かな~。楽しみです^^