Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お勧めです☆

かつては私も「クーラーBOX」と言えばキャンプメーカー品でした。

コールマンもサーモスもイグルーも使っていました。

どれも結構良いランクのやつ。

安物も使ってるから、キャンプメーカー品と安物の性能の違いも分かる。

やっぱ、キャンプメーカー品だなーと思っていました。

でもね

釣りを始めてというもの、その考えは根底から覆りました。

「クーラーBOX=釣り具メーカー品」もう、これ最強。

特にダイワやシマノの「真空パネル」のモデルは保冷力が半端ない。

同じ真空パネルでもダイワは中間に補強入ってるので、

補強部材から熱が伝わるので、お勧めなのはシマノ

眉唾ではなく、本当に使って分かる違いが有ります。

買うモデルを迷ってる方は、騙されないから釣り具メーカーの

真空パネル入りの製品を買いましょう。

※真空パネルを使用してないモデルは中途半端でお勧めしません。

ただ、真空パネルも多ければ良いってもんじゃなくて使用用途です。

日帰りのキャンプや釣り等なら底面のみのモデルで良いかと思います。

6面、3面の物は高価で重くなるので、宿泊キャンプとか夏場の使用の

多い方や、車で遠出して買い出しする方がトランクに積むのがお勧め。

高価ですが買い直しの要らない一生物になるし、災害時に役に立ちます。

今んとこ使い勝手の良い四角形状の2230リットルを購入済み。

んで、今回買った

スペーザ君の35リットルモデルです^^

スペーザ リミテッド キャスター付 350HC-135M

60センチサイズの魚を持ち帰れるよう新規購入しました。

底面と側面(長手方向)2面に真空パネルの入っているモデルです。

シマノの特徴として座ってもビクともしない堅牢さがあります。

あとは見た目も格好良いと思います。

このモデルは伸ばせる取っ手+キャスター付きで持ち運びも楽。

ただ、ゴム足も近いので、わりと角度を立てないと擦っちゃいます。

シマノが良いのは右からでも

左からでも開いて

更にはフタが外れる事。

これ、凄く大事なんです。

とにかく洗いやすい。これにつきます。

フタもパタンと閉じれば自重で勝手にロックが掛かるまで閉じる。

コレを使うとキャンプメーカーに多い手動ロック品は使えません。

水抜き栓もワンタッチで

水に触れずに開け閉め出来るので便利。

ガッチリロックで水漏れも皆無です。

このモデルは元からトレーが1個付属してますが

追加でもう1個買って

2個体制に。

餌とお弁当が分けて持ち運べるし、このトレーでクーラーBOXに

ジャストサイズの氷も作れます。追加購入はお勧めです。

さて、あとはコレが何時使えるかですね^^;

早く終息してほしいものです。

それまではワクワクしながら過ごしますかね。

あ、ちゃんと我慢しますよ!