Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

本当だ☆

先日に「失敗したか?」と思いつつ買ってしまった

アイリスオーヤマ製の扇風機 LFD-306R ですがー

失敗でしたw

首振り時、確かにキリキリカタカタ言いますwしかも言ったり言わなかったり。

ただ、レビューで皆さんが言うほど酷くは無いし気にならない。

それよりもマズイのがDCモーターのくせにACモーターより

煩いwww

同じ風量だと大手のACモーター扇風機より煩い。特に低回転。

音量(DB)ではなく音質的に。うなり音なんですよ。

ウゥーーーーーンみたいな。

風量増えるとファンの音の方が煩くなるので分からないですが、この辺は逆に大手の方がファンの成型精度が高いので煩くない。

まあ、安いのは安いなりって事ですね。

コレ買うなら大手(日立等)の同じ価格帯のACモーターの方が良いと思いました。