Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

多忙な一日☆

さて、開幕ですpict:yellow3

ちょー忙しい一日が(汗)

やること沢山ある上に嫁さんの調子が悪いので3食作ります。

まずはササッと朝御飯作って後片付けも全部やったら

空き地の除草剤まき。

固形は撒いてあるから盛大には生えてないけど、ここの所の雨で

スギナがにょきにょき出てきたので退治します。

地下茎タイプはほったらかしにしておくと大変な事になるので。

今回はラウンドアップに展着剤で生えてるヤツだけ退治。

その後は芝刈りをやりつつ常緑樹の葉っぱの生え替えで落ちた

大量の落ち葉の処理。

ビニール袋1袋で完了。

更には今年頑張って咲いてくれたエゴノキにお礼肥をあげます。

来年も沢山咲いてねpict:sakura

そんでもって毎年恒例のオーニング張りとガーデンファニチャーの設置。

まだ表面のささくれをペーパーやすりで落としてないので

まずは設置しただけね。

これで午前中は終わったpict:yellow22ってかもう1時(汗)

昼は面倒だったのでそうめん茹でて、ゴマすってネギ刻んで麺つゆ作って完了。

流石に7時から動き詰めなんで少し寝てたら

「とおーちゃん!!」って息子たんpict:babyが寝かせてくれない(汗)

休憩もそこそこに2時からは午後の部へ。

バイクの掃除と先日発覚したリアサスの底付きの解消ね。

とりあえずオイルパン下にジャッキかませてリアサスを伸ばしきって

プリロードを今の15mmから標準の20mmに調整。

それに合わせてダンパーもコンプ・リバウンド共に調整。

来週にでも試走してみて良ければHPに記載。

駄目なら再調整した値を記載予定。

ついでに「もう少し強く」したいと思ってたフロントも調整。

プリロードはこっちも一回、標準の18mmに戻してみます。

ダンパーは少し固める方向で。

前後共かなり標準値に近づけました。

でも、新車時と違って慣らしが済んでるからか意外に動くね(笑)

買ったばっかの頃は同じような数値でもカチンカチンだったもんw

ああ、もう6時だ(汗)

最後は少し手間を掛けて、鳥モモ肉の塩ダレ丼です。

御飯の上にたっぷりの千切りキャベツを乗せて

オーブンで皮をカリッと焼いた鳥モモ肉を乗せたら

鳥を焼いて出た油とオーリーブオイル、塩コショウ、ニンニク等で

味を整えた塩ダレをかけて、山芋をすってかけたら完成。

もちろんマイ・オリジナルpict:yellow19

初夏らしくレモンも効かせてみたので意外とスッキリ。

でも、香ばしく焼いた鳥肉の旨味が美味しい一品ですpict:good

って、料理番組か!

しかし、料理は作るのは平気なのだが、後片付けが嫌いだ(笑)

ふう・・・そんなこんなで1日終了。

疲れた・・・。

また明日から1週間頑張ろう!