Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

イタ飯ならぬイタ麺(笑)☆

今日は嫁と色々と買い物。

なのでついでに

ランチデート^^

珍しいお店を見つけたので行ってきました。

イタリアンとラーメンの融合でイタ麺と言うらしいw

「itamen」

ラーメンはとんこつベースでその上にイタリアンな味付けが乗っています。

お店は年配の女性と中年の女性なので親子?か旦那の嫁とお母さんでやってる感じ。

なので女性も入り易いようです。

むしろラーメン通の人は「邪道」と来ないようで。

お店は民家兼店舗って感じです。

なので普通に玄関に入りますが、土足でそのまま進んで

和室2部屋をブチ抜いて作って店内に入る感じですw

厨房が見える窓の部分は多分押し入れ(笑)

基本はラーメン選んで、良ければ300円でランチセットを付ける感じ。

お勧めはクリーム系とチーズ系だそうな。

セットにするとサラダとパンorご飯、飲み物にデザートが付いてくる。

ご飯の場合は残ったラーメンスープでリゾットにしてくれます^^

パンはフォカッチャね。

僕はチーズ系のマルゲリータ

正直イマイチ。

トマトの味が勝ち過ぎて、とんこつの味はしないしチャーシューすら入ってない。

お勧めは嫁の食べたクリーム系のジェノベクリーム。

チャーシュー入ってるし、意外にとんこつとクリームが合う。

ジェノベソースもアクセントでGOOD。

今度はこれ食べよう。

僕はご飯にしたのでリゾットが出てきました。

ラーメンスープでリゾットは背徳飯ですねー(笑)

デザートと飲み物は特筆する事なく普通な感じ。

総じて目新しい店って事で一度は来ても良いと思います。

「美味い!また来よう!」って店かと言うと、それは微妙。

近くに来る事が有れば来ても良いかのレベル。

ラーメンだけならもっと美味しい店は有るし、イタリアンが食べたいならもっと美味しい店は有るし。

電化製品でもそうですが、オールインワンは便利ですが、それ専門に特化した製品には負けるので、この店もそんな感じ。

一度に両方楽しみたい方には良いかな。

また次も新規開拓したいですねー^^