Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

解決してねーよー☆

ここんとこ、ほぼ毎日書いてたんでなんか久しぶり(笑)

や、日曜に我が家の完全地デジ化に着手したんだが難航してpict:yellow4

暫定運用はしてるんだが、一個大きな問題が解決してない。

ネタはまたうちにご紹介。

他の方に役に立つ内容かも知れない・・・し、そうでないかも知れない(笑)

まさかーーーって話し。

さて、日曜は部材が揃ったので

HTPCの画像処理能力向上にグラボ追加。

もうこれでHTPCも完結。

私の使用用途だとグラボの温度も30~40℃で安定。

流石に大型ヒートシンク付いてるだけはある。

FANレスで全然OK。

今回ご退役願った3兄弟。

上から画質改良機(またの名をコ○ーガード○ャンセラーw)、

地デジチューナー、アナログHDDレコーダー。

さて、AVラックからTV外して色々作業。

今時のAV家電は全部LAN端子が有るのでHTPC用の配線に

ギガLANのハブかましてその他のAV機器を有線でネットワーク化。

ここがいつも面倒くさいAVアンプの配線組み換え。

今回は大量にS端子やステレオ音声コードが不要になった。

ああ、勿体無い。。。

結構いいケーブル使ってたのに。

生き残ったのは映像ではD端子、コンポーネントHDMIに若干S端子、

音声ではほぼデジタル同軸か光のみ。

んで、今回の主役の鎮座。

パナのブルーレイレコ。

また紹介しますが、この機種は本当にお勧め。

かなり色々出来て、使い勝手も良く、高いけど長く使えそうなよい製品です。

さあ、あとは・・・あの問題の解決か・・・pict:yellow4

当たりは付いてるんだけどね。