今日は予定通りフリーです
んが・・・
昨日の疲れで午前中はバッタリ(--;)
や・・・年には勝てん・・・w
んで
今日はその内に交換になるオイルの為にフィルターを買いにKTM東海に。
ついでにプラグも交換しようと値段聞いたら、DUKEは2プラグなので
中心側が熱価の高いイリジウム製(専用)で¥3,150-/1本 ( ̄□ ̄ !
(品番:69139093000 SPARK PLUG NGK "LMAR7A-9")
更には外側(こっちも専用?)が¥2,310-/1本 ( ̄□ ̄ !!!
(品番:60139093000 SPARK PLUG M12X1,25 "8")
たかっ!高い!!ドカほどじゃないが高い!!
オイラは今、6000キロなんですが「5000キロで交換」かと思ってたら
690DUKEは推奨交換サイクルは15000キロだそうな。
「なーんだ」って事で購入は保留w
まあ10000キロくらいで変えましょうか。
でも、この2プラグ化で燃焼が良くなり2次エアーシステムが無くなり、
それに伴う燃費向上となってるのでやむなしですか。
さて、値段と在庫を確認したら
今日は「運動会頑張った御褒美」で息子たんと出撃。
まあ、自分もバイクで行けるので嬉しいですが^^
往復100キロなんで過去最長距離タイくらいですかね。
最近は涼しくなったんでチョイチョイ乗せてるので、もう今はすっかり
後ろの席で楽しんでいますね。
行きはほとんど鼻歌歌って乗ってましたw
たまに「グイッ」と勝手にハングオフしてバイクが曲っていくので
怖かったりします^^;
ほい、到着。KTM東海です。
近くは無いのですが、バロンに頼んで待つより確実に商品が有りますので。
店員さんにジュースもらっちゃいました^^;
有難うございました。
今日は暑かったので「飲ませなきゃ」と思ってたので助かりました。
さて、戦利品です。
690DUKE用オイルフィルターのロングとショートです。
ロングは¥840-で、ショートは¥525-です。
はい、ショートです。
貫通型ですね。
んで、ロングです。
非貫通型ですね。
オイラは専用工具が無いけど、強力な磁石で引っ付けて引っ張れば
出てくるんじゃないかと思ってます。
んでダメなら吸盤でw
さて、今からは地元バイク仲間で「初?」かもしれない、車で居酒屋に
繰り出しての宴会ですw
3時間飲み放題ww
たーのしむぞーw