Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

意外と高いね☆

今日は予定通りフリーです

んが・・・

昨日の疲れで午前中はバッタリ(--;)

や・・・年には勝てん・・・w

んで

今日はその内に交換になるオイルの為にフィルターを買いにKTM東海に。

ついでにプラグも交換しようと値段聞いたら、DUKEは2プラグなので

中心側が熱価の高いイリジウム製(専用)で¥3,150-/1本 ( ̄□ ̄ !

(品番:69139093000 SPARK PLUG NGK "LMAR7A-9")

更には外側(こっちも専用?)が¥2,310-/1本 ( ̄□ ̄ !!!

(品番:60139093000 SPARK PLUG M12X1,25 "8")

たかっ!高い!!ドカほどじゃないが高い!!

オイラは今、6000キロなんですが「5000キロで交換」かと思ってたら

690DUKEは推奨交換サイクルは15000キロだそうな。

「なーんだ」って事で購入は保留w

まあ10000キロくらいで変えましょうか。

でも、この2プラグ化で燃焼が良くなり2次エアーシステムが無くなり、

それに伴う燃費向上となってるのでやむなしですか。

さて、値段と在庫を確認したら

今日は「運動会頑張った御褒美」で息子たんと出撃。

まあ、自分もバイクで行けるので嬉しいですが^^

往復100キロなんで過去最長距離タイくらいですかね。

最近は涼しくなったんでチョイチョイ乗せてるので、もう今はすっかり

後ろの席で楽しんでいますね。

行きはほとんど鼻歌歌って乗ってましたw

たまに「グイッ」と勝手にハングオフしてバイクが曲っていくので

怖かったりします^^;

ほい、到着。KTM東海です。

近くは無いのですが、バロンに頼んで待つより確実に商品が有りますので。

店員さんにジュースもらっちゃいました^^;

有難うございました。

今日は暑かったので「飲ませなきゃ」と思ってたので助かりました。

さて、戦利品です。

690DUKE用オイルフィルターのロングとショートです。

ロングは¥840-で、ショートは¥525-です。

はい、ショートです。

貫通型ですね。

んで、ロングです。

非貫通型ですね。

オイラは専用工具が無いけど、強力な磁石で引っ付けて引っ張れば

出てくるんじゃないかと思ってます。

んでダメなら吸盤でw

さて、今からは地元バイク仲間で「初?」かもしれない、車で居酒屋に

繰り出しての宴会ですw

3時間飲み放題ww

たーのしむぞーw