Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

走ったね~☆

今日は昨日に続いて地元バイク仲間のKUROとSONとのツーリング。

本当は予定が会えば他の面子も行きたかったみたいだけど

やはり色々と合わなくて今回は3人ね。

何時もの如く6時に集合したら

行きますか♪

って走り出すも・・・ドンヨリ(汗)

今にも降りそうですな~。

本日の行き先は高山方面っす。

オイラは体慣らしが済んで無いのでノンビリマイペースで行く予定。

今年は無理しない・挑まない・基本をしっかりとの3点が目標。

まあ、タイヤも終わりかけですしw

それで無理してバイク人生終らしたくないしww

でもタイヤ買い換えるお金ないしwww

まあ、そんな感じで。

そういや、こっちは今が満開でしたね。

山のほうの桜はピンクというより白が多かったね。

品種、なんだろうね?

まずは休憩。

ココから先のせせらぎ街道は先頭2人がカッ飛んでく予定なので

オイラは色々確かめつつ安全に(笑)

や、2年前のこけた場所が怖くてココは飛ばす気になれないのですw

そんでせせらぎ抜けて休憩♪

SONはココでタイムアップ。

そもそも今日は家族サービスで駄目だったんだけど、午前中だけ

付き合って走ってくれました。有難うね!

また今度、フルで一緒に走ろう!

この後は目指す温泉までほぼひたすら走りっぱなしw

しかも峠と峠を繋ぐKUROのお得意技。

途中、ネズミ捕りに出くわしたり色々あって楽しかった~。

や、おいら達は捕まって無いお!!

先頭のBMWが捕まってくれたwww

さて、そんなこんなで温泉到着♪

今日行ったのは宇津江四十八滝にある、しぶきの湯「遊湯館」

http://www.48taki.com/

いわゆる穴場でした!

値段安い、混んでない、泉質確かと言うこと無し。

混んでないのは本当に良いですね~。

毎回、みんなこういう場所を良く見つけるね。

感心します。

まずはお腹を満たしに食堂に。

味噌ラーメン食べたけど、美味しかった。

味噌はやはり高山の蔵物?

さて、風呂行きますか!風呂!

途中にも書いたけど、なかなか良い風呂でした。

おいら、首筋の痛みがあったので打たせ湯が気持ちよかった♪

1時間以上入ってたかな?

しっかり温まって

休憩所で爆睡してましたwww

や、フワ~と意識が飛んで気が付いたら寝てたw

正直、このまま泊まって寝たいくらいの心地よさでした。

ただ、夕方から雨だというので

名残惜しくも帰宅。。。

今日は下道だけでトータル450キロ(笑)

よ~走ったねw

これも巧みなルート選定のお蔭ですな。

(人-)謝謝(-人)謝謝

KUROはこれから忙しくなるみたいなので一緒に走る機会が減るけど

また時間が合えばどっか一緒に走ろう!