Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

来た来た~♪

先週の土曜に注文して、今日到着♪

OPPO製BDプレーヤー「BDP-95」です。

や、USAからでも日本で買うのと本当に変わらない。

良い世の中になりました。

さて、購入した方からのクチコミで聞いてはいましたが

アメリカ製品とは思えない、厳重な梱包。

世界中がお客様の対象なのでこうなりますかね。

こんだけクッション入れてあっても外箱自体も潰れてもいないので

配送業者もしっかりしてきていますね。

本体はオリジナルのキャリングバック、付属品もロゴ入りの箱にキッチリと。

日本の製品でもココまでの物はそう無いかと思います。

ダンボールの裏面にまで製品の型名入ってるしw

梱包にどんだけ金掛けてんですか(笑)

付属品も個別に袋に入ってるw

すげー。

メリケン製って何時も馬鹿にしてたけど、こりゃ考え変わるな。。。

付属品はリモコン、電池、電源コード(アース極有りね)、

HDMIケーブル、USB延長ケーブル、ワイヤスLANアダプターが入ってる。

もちろん説明書は英語♪

や、オーディオ詳しい人なら見なくても分かりますよ。

接続や操作は同じだし。

ボタンは操作マークは共通だし。

はい、外観。

シンプルですね。フロントパネルには入力もボタンも無し。

基本、リモコン操作とリア接続みたいです。

かろうじてUSBとプレーヤーとしての基本ボタンのみあります。

造りは梱包と同じで凄く丁寧。ズレとか凹みは皆無です。

重量は結構有りますね。

トロコダイル電源積んでるので重いです。

リアです。

ちゃんと端子にキャップがはめてある!!!

国産でも高級機に有るか無いか位の配慮です。

端子は全て金メッキ♪

そうそう、アメリカは電源が200V(だよね?)なんですが

日本人が購入って事で、ちゃんと115V側に切り替えて有ります。

このメーカー、噂どおりの真面目な会社です。

そうじゃなきゃ、クチコミのみで現物も見ずに10万する製品を

アメリカから個人輸入なんてしないですけどね。

リモコンは希望通りの

自照式♪

プロジェクター視聴の為、暗い部屋で使用するので助かります。

さて、セットアップも英語なので少し時間かかりました。

まあ大体分かるし、そんなにカリカリにチューニングする必要ないし。

そんなこんなで初期不良や外観異常は無いことを確認したので

製品自体はOKですね。

あとはDVDのリージョンが日本用では無いのでDVD入れても

こうなるのを解決せねば。

じゃないとCDとブルーレイのみしか使用できませんので。

(ブルーレイはアメリカとリージョンンが同じなのでOK)

じゃ~ん。

解除プログラムがダウンロードできるのでパソコンで落とします。

http://www.multi-region.net/oppo_bdp-83

ISOファイルになってるので、空のCD-R(DVD-Rでも可)を用意し

円盤に焼いてBDプレイヤーに読み込ませたら

(WIN7ならファイルをダブルクリックすると焼き焼きモードになります)

はい、見れますね。

良かった良かった♪絵は噂通りで綺麗ですね~。

さて、音は・・・良いね!!!

絵より、今まで使用してた機器との差を凄く感じます。

10万の価値は有るかな(●⌒∇⌒●)

本当に買ってよかったです。

長く大事に使っていこうと思います。

アメリカ製品だけど、このメーカーは信用出来そうです。

今は下準備なので、GWにラックに収めて本格使用としたいですね(⌒^⌒)b

良い事ばっかじゃいかんので難点も少し。

私は気になりませんが、リレーの切り替わる「カチッ」って音が大きいかな。

あくまでメディアの切り替え時とかの音なのでソース再生中には鳴りません。

それと内部の温度が上がるとファンが回るのですが、少し音が大きいかな。

アメリカ人の家は大きいので、こんなレベルの音は気にならんのでしょうねw

最後は日本語マニュアルが無いのは詳しく無い人にはハードルが高いかな。

それ以外は買って損の無い・・・というか国産10万買うくらいなら

コッチと言える位の良い製品だと思います!

ああ、顔がにやけちゃう~ww