Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

とりあえずは☆

実はお恥ずかしい話し、今までまともに募金とかした事なかった。

小銭位は入れてるけど、なんとなーく小額のお釣りとかを

レジ横の募金箱に入れるくらい。

会社でも年末に「歳末助け合い」と称して募金活動をしていて

入退場門で待ち構えて、通行する社員からの募金を募ってたりしますが

こちらも今までは小銭入れの中にあったお金とかしか入れたこと無かった(汗)

どっちかというと、待ち構えてるからしょうがなく的に(笑)

でも、今日は初めて自分から進んで小銭ではなくお札で募金してみた。

それでも少ない金額だけど少しでも誰かの役に立てれば良いな。

明日も違う募金活動に遭遇する予定なので入れようと思います。

自ら進んでの募金って、少し心が晴れやかな気分になりますね。

誰かの笑顔の力になれば幸い。

あとは献血とか出来るかなーと思ってますが、

2月に400をやったばかりなんで、3ヵ月後の5月にでも

また400やろうと思います。

こっちは10年以上、半年毎に定期的にやっていました。

今後は暫く、最短400献血可能の3ヶ月毎にしてみようと思います。

いまはこれ位が出来ることかな。

今日はこちらでも寒いくらいだから被災地はもっと寒いだろう。

本当に大変な被害にあっている地域の方々へ、

早く各種物資がちゃんと届くようになるよう願ってます!

我が家はいま、節約・節電・買占め禁止令発動中です( ̄^ ̄ゞ

さあ、明日は暖かくなりますように。