Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

予定外に☆

私のモットーは「自分で出来る事は自分で!」ですpict:yellow19

ですから、お庭の剪定とかも自分でやってたのですが

だんだん手に負えなくなってきたヤツが。

和室の前に緑陰樹として植えてある「シマトネリコ」です。

常緑で虫もつかず便利なのですが

成長も遅いと聞いていた割に予定外にグングン伸びますpict:nose4

なもんで今日は徹底的にやっつけ剪定(笑)

あらすっきり・・・って切る前を撮り忘れてるから

これだけ見てもわからんじゃんねpict:yellow6

半分くらいは葉っぱを落としたでしょうか。

特に上向きの枝を徹底的に。

こいつだけでほぼゴミ袋、2袋でました(笑)

今はまだ三脚でなんとか切れる高さですが

あと数年したら木に登らないと切れなくなるかなぁpict:yellow8

まあ、まめに様子を見て現況を維持しないとね。。。