Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

手始めに☆

今日はお盆休み最終日。

本当は昼からストファイで出掛ける予定でしたがちと無理に。

なもんで家でチマチマとカスタムしました。

事前に買ってあった「こけた時対策」の品を付けましょう(笑)

まずはアリートのブレーキロックをかけてっと。

片持ちスタンドで初めてのリフトアップ

・・・・・

が上手く出来なくて四苦八苦(汗)

重いぞ!これーーーーーー!

力いっぱい踏み込んで「カツンッ!!!」と地面に

スタンドが激しくぶち当たって何とか完了。

これ、こんな使い方なんだろうか?

地面に当る場所にゴム張ろうかな・・・。

前は簡単に持上げ。コレ便利。

で、ライディングハウスのアクスルスライダー取付け。

これは簡単。

両側からネジ締めて完了。

左右別形状(アクスルの中に入り込む所の太さが違う)なので、

そこさえ注意すればOK。

左側は右より少し出っ張る。

右側はすっきりな感じ。

さて、同じくライディングハウスのフレームスライダーですが

交換するボルトがエンジンの固定ボルトも兼ねているので

いきなり抜くのはエンジン落ちるので危険です。

なもんでジャッキでエンジンを下から少し持上げておきます。

んで、ボルト引っこ抜くと

こんなん出てきます。

そしたらスライダー入れてネジ締めたら完了。

道具さえあればこれもわりと簡単。

最後に滑りやすいと評判の純正ペグ。

ペグを固定してるピンの後ろ側のE形リングを外して

入換え。

おお、足がガッチリ引っ掛かります。

これ、1098用をストファイ販売前に見切り購入しましたが

読み通り無事に付きました。

良かった良かった(笑)

あとは洗車してガラスコーティングしてタンクパッド張ったら

ひとまずは走り込む為の準備完了ですかね。

問題は・・・積載か・・・pict:yellow11