Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2ndインパクト☆

や、今日も良い天気でした。

さて、一向にバロンから「納車整備終わったよ!」の報告が有りません。

むー。乗れんじゃん。。。

で、今日は墓参り。

今日はおいらの家族+先月結婚した姉ちゃんです。

4人でお墓参り。

息子たんは姉ちゃん好きだからニコニコ。

お供えしたら皆で手を合わせます。

私は息子の成長の報告と半年後の元気な再会をお祈り。

「じいちゃん、また来るね」とでも心の中で言ってるのでしょうか。

その後はみんなでパンの美味しいお店でランチしたら帰宅。

ノンビリしてると携帯が鳴る。

おお、バロンだ!

喜び、発狂するオイラ(笑)

すぐに着替えて準備をしたら

嫁に109とオイラの最後の勇姿をカメラで撮ってもらってバロンへ。

途中、「やっぱ109は良いバイクだな」としみじみ。

名残惜しく感じつつも新旧交代。

奥でひっそり役目を終えた109が。

手前が今日からの相棒です。

家までの課題は3つ!

①タイヤちゅるちゅるなのでこけない事!

②乾式クラッチに慣れる事!

③エンストしない事!

はい、③番は駄目でしたorz

カツン!と1回やりました(笑)

なんとかネタも作らず家に帰宅。

さあ、2ndインプレッション。

①やはりクラッチは全然余裕。

109に比べたら軽い軽い。

ただ、乾式は初なので難しい。

急に繋がる感じ。

ある意味ダイレクト感が強いので、ポイント掴めば楽かな。

②アイドリング1500回転。実用は2500以上かな。

2000でも走るけどなんかギクシャク。

2500超えて安定、3000からは凄くパワーが立ち上がる感じ。

③ガシャガシャうるさい

やはり、デスモ機構と乾式クラッチ交響曲が盛大。

ガシャガシャワシャワシャうるさいっす。

乗ってると気にはなりませんが。

あっ、別にマイナスポイントではないよ。

④気が付くと凄い速度

慣らしは1000キロまで5500~6000回転OK

って、6速だと結構でますよ!

⑤前輪の上に乗ってる感じ

なんかバイクというより1輪車に乗ってる感じ。

頭のすぐ下でハンドルが切れてるので

今までが109だったのでミョーな感じ。

⑥ブレーキがっつん!

109の感覚でフロントブレーキかけたら

自分だけすっ飛んで行きそうだった(笑)

なんつー効きですか!!!ダイレクト感も凄いね。

流石標準でステンメッシュホース、モノブロックキャリパー。

リヤはあんまり効かない感じ。

⑦N入るよ!

聞いていたのはNが入りにくいとの事。

全然っす。スコスコ入ります。

もう慣れました。

まずはこんな感じかな?

バロンでETCも搭載。

相変わらず綺麗な仕事ですね~。

しめて15000円なり。

家に帰って近所の友人に電話したら・・・

速攻でCBR乗りのM君が遊びに来てくれました(*^▽^*)

そうとうストリートファイターに興味が有ったみたい。

なもんで記念撮影(笑)

その内、隼乗りのE君も駆けつけてきて3人でバイク談義。

今度は皆で走ろうね!

で、個人的には

ストファイ買って良かった!

やはり格好良い!!設計者のこだわり満載!!!

やはりコイツにも何かしらのオーラを感じます。

使いこなせるよう頑張ります(⌒^⌒)b