Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ぐだぐだと☆

ちと会社で起こった事について思う所を書いてみるpict:yellow3

あ、重いです。愚痴です。スルー推奨w

自分の記憶の覚書にしたいだけなので。

今、会社で大問題が起きている。

ある人物の軽率な言動によるものなんですが

社長以下、社員全員に関わる大問題となっている。

まあ、言った本人はそんな事になってるなんて気付いてなさそうだが。

本当に困ったもんだ。いわゆる

「職務をこなさないくせに頑張ってる人と同じだけの権利を主張する」

と言ったどうしようもない人。

本人は「言ってやった」程度にしか考えてないんだろうねpict:yellow4

お陰でオイラにも余分な仕事が増え、全然関係ない人にも圧し掛かる。

明日以降、大勢の身に覚えの無い人に

「これなに?なんかあったんの?」的な調査が入る。

余分な時間だけ掛かって、当の本人以外は調査の理由も分からない。

その後の彼の対応が見ものである。

「大変な事をした!」と反省し、その後は少しはマジメになるか

それとも「自分じゃないよ」的に知らないフリを決め込むか、

はたまた「誰が余分な事したんだよ!」的に騒ぐか(笑)

・・・

むー。

一番最後の線もある彼だから恐ろしいpict:yellow27

そんなん聞いたら「あんたのせいでしょ」と思わず

オイラ言ってしまいそうで怖いですw

目先の小さな損得勘定のせいで

ただでさえ悪い自分の立場を余計に悪くしてしまってるのに

彼は気付いてるのでしょうかね?

まあ、自業自得ですが。

これを教訓に、目先の出来事だけで先走らず、

もっと数歩先の展開を見据え行動出来る

視野の大きな人間になりたいものですねpict:yellow19