Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

盆栽盆栽☆

今日も一日雨でしたねpict:yellow4

本当は地元の同年代の子らとツー予定でしたが

家で大人しく盆栽です。

今日はアメリカからのブツや、ハンドルを装着予定。

・・・でしたが、時間が足りず来週末に持ち越しpict:zzz

や、途中も予定外のトラブルや何やらが

色々とあって遅々として進まなかったのも事実。

純正ハンドル外すのなんか10mmの六角レンチですよpict:yellow24

そんなん家に普通にないですよ~。

8mmまでは持ってたんですけどねpict:yellow19

さて、錆取りの効果確認です。

むー。強力すぎたか(笑)

錆と一緒に錆の周囲のメッキの一部も溶けてる。

錆と成分が近くなってたからかな?

パイプ内部はバッチリですね。

赤錆がビッシリの状態でしたが、金属肌の銀色見えてますねpict:yellow16

その後は、今後の錆予防対策でパイプ内部は

シャシーブラックを塗布しました。

構造上、雨水がパイプ内部を通るので錆び易いですね。

液体ワックスもスプレーしときますかねpict:yellow27

いっぺんに色々やってるので進みが遅いね。

今日はハンドル乗っけた所でオシマイpict:wink

あとはタコメーター、レバー、ミラー、シールドの順で

取り付けたら完成ですねpict:yellow1