Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

忙しいです

忙しいです。年末です。やる事沢山ですpict:yellow4

あかん・・・そろそろまずいですね。体調が落ちてきてます。

まわりも風邪ひきさんばかり。気を付けねば。

先週末は少し早めの大掃除開始でした。年末はゆっくりしたいので。

私は性格上、やり出したらトコトンです。家も丸ごと洗いますpict:kirakira

そこで便利なのが高圧洗浄機!買うと高いですが一度使うと病みつき。

コイン洗車いかなくても自宅で同じ事が出来るし、使い道も色々。

私は家の外装(壁・窓・網戸等)から、外構(フェンス・門・倉庫)まで

全部これを使って洗います。もちろん車もバイクもねpict:symbol4

お勧めはケルヒャー製です。ドイツの製品ですね。

高いですが専門メーカーなのでアタッチメント等が充実。

将来的にも補修部品が有りそうなので安心です。

私が使っているのはK520Mプラス (60Hz) タイヤ付高圧洗浄機です。

特徴は高圧洗浄機の中でも圧力が高く、付属ホースも11.5Mと

長いので車をぐるっと洗う時等に便利です。

あまりに圧力が高すぎて、シール等が剥がれて吹っ飛んでいく位pict:symbol5

窓の網戸なんか、洗剤使わなくてもスッキリ綺麗になります。

本体付属以外ではこんなアタッチメントを購入すると便利。

これは洗車・風呂の大掃除・窓ガラス等の掃除に便利。

これは手の届かない所までアタッチメントを伸ばす延長パイプです。

地面から2Fの窓とか洗えちゃいます。

これはホースの先がL形に曲がってるので、車の下側や

手の届かない曲がった位置の掃除や排水溝、雨樋等の掃除に便利。

他にも洗剤を混ぜて吹き付けるアタッチメントも有ります。

我家では大掃除には欠かせない1品ですね。便利です。

家の外は土日で全部終わったので、後は年賀状と家の中かな?

多分今週末は風呂の大掃除とエアコン掃除とかですね。

早く終わって大晦日あたりはゆっくり109でも触ってたいですpict:yellow2