Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

脳内世界☆

ざんねんpict:yellow3

どうやら明日の109ミーティング、中止です。

まあ、雨の中より天気のいい日に走りたいよねpict:yellow16

って事で今日も明日も家の中で子守り&家事手伝い。

家の中では小型台風pict:symbol5が元気に活動してます。

うーん、時間が空いても今までのように大音量で音楽聴けないpict:zzz

小型台風が暴れるといけないし、彼の耳に悪いし。

普段はコイツ

イオニアの名機、初代バーチカルツイン「S-99 TWIN」で聞いています。

もう20年近く前のモデルですが、未だに我家では現役&主力です。

当時としては高い再生音域 30~40,000HZを誇り、

今では主流のトールボーイと言った、時代を先取りしていたモデルです。

コイツをTAOC製スピーカーベースに載せ、

バイ・アンプ,バイ・ワイヤリングにて接続して使用。

ケーブルはモンスター製のNMCですpict:yellow16

コイツの柔らかい表現力、ちゃんと定位し浮かんでくる歌手像、

まだまだ買い換える予定はありませんね~pict:meromero

本当に目の前に歌手が現れます。

新しければ良いってもんじゃなく、使い込んで産まれる物の良さ。

こいつを長年使って教わった気がします。

でもねー。最近は上記のように大音量がねー・・・。

で、今活躍の方が登場。

前から持ってたんですが、お蔵入りしてたのを引きずり出し(笑)

オーディオテクニカ製「ATH-AD1000」。

ヘッドフォンのくせに3万もするナイスなやつpict:alien

(上には10万とかそれ以上も有るが・・・手が出ん)

最初は周りに音が漏れない&外の音が聞こえない&リアルな表現

って事で密閉式の「ATH-W1000」も当時は迷ってました。

でも開放型の軽さ、音の伸び&歯切れ等が捨てきれず

(まあ、予算もあったのだが・・・)

視聴しまくった上で「ATH-AD1000」決定。

や、他社製品だとSONYやAKGが候補だったんだけど

視聴できる所がなかなかなくて、レビュー見て迷ったけど

結局オーディオテクニカに決めました。

結果は良かったです。

多少シャカシャカ音だったり、低音不足だったりしますが

頭の真ん中に歌手が現れる定位感、音の表現力、凄いですね。

ヘッドフォンで聞いているって事を忘れさせる音です。

「ヘッドフォンなんて」と思われる方、考え変わります。

普段大きな音で聞けない方は一度お試しあれ。

しばらくはコイツが活躍ですかねpict:niko

あ、あと最近買って良かったのは

ドーナッツ枕(笑)

最初、コレ使わなかったもんで息子の頭、

悲しい位にゼッペキです(汗)

あー・・・甘く見てた。本当に悲しい位にゼッペキpict:yellow18

今からでも頭の形、修正かけようと思います。

後から息子に文句を言われないように~pict:peace

これも活躍。

電撃殺虫ラケットpict:yellow24

殺虫剤をまかずに電撃で蚊等が殺せます。

便利便利~pict:pika