Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

猛暑の傷跡

今年は短期集中で猛暑でした。

暑い!

7月は例年より涼しくて「なにが今年は猛暑だ~。天気予報もあてにならん」

とか、春先に流れてた天気予報をバカにしてましたが・・・。

あのお盆辺りの暑さは異常でしたね。

過去最高気温の中、109で走ってた時は眩暈したもん(汗)

で、我家の庭先にもシッカリと傷跡がpict:zzz

まずは「エゴの木」

まず枯れた事の無い強い木だったので、他の木より水遣りが疎かでした。

そしたらこんなんにーpict:alien

か、枯れた???

正直、目を疑ったよね。コイツがーー!?って感じで。

でも良く見ると枝先や所々の葉っぱは残ってる。

所々が間引きされたように葉っぱが枯れてます。

枯れた訳ではなく、途中の葉っぱを枯らして水分の蒸散を減らした?

???ようは口減らし?

自然って凄いですね。自己防衛でしょうか?

こういう身の守り方が出来るんですね。結局、枯れてないみたい。

でもこいつは枯れた(汗)

姫シャラ。

もともと西日に弱く、樹木のくせに夏は毎日水やらないと

すぐに赤信号になる面倒なヤツ。

あ、オイラが日光ガンガンな所に植えてるせいです。

日が当たらない所ならOKな木です。

完全にコレはOUTね。

完全に逝ってますpict:dokuro

あーあ、ついに枯らしちゃった。毎日、水あげてたのに~(泣)

まあ、しょうがないです。

ココには候補を育成中でしたので、出番ですかね。

はい、ヒマラヤ桜pict:heart

冬に咲く桜です。しかも常緑。

葉っぱもあまり落ちず、毛虫も付かず、日光にも強い!

でも放任すると10Mオーバーで手に負えないという

ジキルとハイド的な木です。

息子の誕生記念樹です。

大きく育て♪すくすくと~。

でも息子共々、手に負えなくなるのには気を付けないとね(笑)