Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

積載計画パ-ト2

前回一泊ツーで感じた事。

酒とかキャンプ用品積むと荷物のらねー(汗)

や、荷物整理や余分な物を持っていかなければ

十分な積載量は今でも有るんですが・・・。

荷物載ると思うとアレもコレも載せちゃうpict:hi

ああ、悪循環。

で、そんなもん全部飲み込む位の計画立てちゃいましょう。

や、要るか要らないかはとりあえず置いといて(笑)

メーカー混在は気にせず、使い勝手重視で選択してみよう♪

サイドケースの候補

クラウザーシステムK4(42リットル)

車体左側はこれね。左右は付ける予定無し。

これがあれば左に立ちごけしても3万で済むという目的も(笑)

今のK5と違い、取っ手が有るから宿泊先で外して

アタッシュケースみたいに持ち運べるかなーと。

モチロン、キャリアは自作(笑)もう慣れた(汗)

タンクバックの候補

デグナーのタンクデイバックNB-9(容量15~29リットル可変)

タンクベースが吸盤取付で、本体とベースは分離可能。

マグネットはタンクが傷つき易いのが良く分かったので吸盤式。

これ、本体は分離後にデイバックにして背負えます。

あとはもう片方のサイド。マフラー側ね。

南海部品のBA-501(3.5リットル)

今付けているバロンポーチの代わりにコレね。

K5用キャリアに巻きつけてオシマイの簡単装着。

容量も3.5リットルと十分。

・・・今持ってるラフロのタンクバックと変わらん(汗)

あれは・・・使えんかった(既に過去形)

ポーチ前面のネットはペットボトルホルダーにもなるし、

109から外してすぐ腰に付けれるし便利。

という事で、体には一切ポーチ・バック等なし。

パーキング等ではサイドポーチを外し、

ちと観光ではタンクバックをデイバックに。

宿泊先ではお泊り用品を詰めたK4を持ってチェックイン。

メット、ナビ、お土産、宿泊に要らないものはバイクのK5に。

こんな感じが目標かなー。

何時か実現して見せるぞー・・・ってお金だけの話だけどね。

なかなか良い錬金術は無いもんです。

そして更に何時かは北海道へ~(笑)

実現したいなー