Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お留守番

ふう。寒いですね。

昨日あたりから、やたら冷えます。

まあ12月だから当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・。

ここんとこ週末遊びまくってたんで今日は家で大人しくHP作成してます。

まさか自分がブログ書いてHP作るなんて正直思いもしなかったですね。怠け者ですから。ええ。

ところがほぼ毎日ブログ書いてるしね。109の影響ですかね。

そんなこんなでふと、なんで109に惹かれたか考えてみました。

 

①名前:語呂がなんかカッコいい!排気量が名前なんて凄いね(笑)

モデルガンでM93Rが好きなせいもあるね。

 

②スタイル:なんとも独特な流れるようなスタイル!

これにやられた人も多いのでは?個人的にはマフラーデザインが好き。

知り合いにみせると「アキラに出てくるバイクみたい!」と言われる。

アキラファン多し。侮れぬな・・・アキラ。

オイラ的には顔がマクロスバルキリーに似てると思うが。

 

③エンジンスペック:なんてったって1800!1気筒900(笑)

笑うしか無いでしょ。牛乳パック2本がドコドコ!(笑)

最初はY社の某クルーザーを購入しかけていたんですが

109を見たとたんどこへやら~。スズキ車?マイナー?

関係有りません。自分が好きならメーカーはどこでも良いと思います。

109をスズキ以外が出してても購入してましたね。

あとはクルーザーらしからぬこのアホみたいな加速力。

ゼロヨン12秒切る威力!

うーん。車のエンジンに80万かけてた頃が懐かしい・・・。

あれはあれで楽しかったが、ノーマル状態でこんなに車より早くて凄く楽~な姿勢で乗れるバイクがあったなんてビックリです。

まあ、早いだけならバイクには幾らでも有るんですが。

この普段乗りで楽チンポジションというのが大事なんですね。

しかもこの音で周囲の視線は凄いです。私的には完璧ですな。

こいつじゃ物足りんって方も居るでしょうし、あくまで私的にですが。

 

うーん。つくづく109が好きな私。

このでっぷりとしたワイド&ローな姿もステキ。

他のバイクと比べるとよく分かりますね。

この前のツーリングでは、SAで出会った子供がまるでスーパーカーを見るような視線で109を見てくれた事が嬉しかったりもしました。

欲を言うなら、もう少し車高が高くてコーナー強ければ最高ね。

山攻めるとすぐにステップ擦るもん。しかも靴のかかとごと!

これからも長い付き合いで行こうね 109!