Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大阪MCショー

やー、今更公開ってのも遅すぎですね(笑)

もう東京もやったって話ですよ。

先週の大阪MCショーをざっと紹介。

といってもミチル視線ですがw

まずは到着するとすげー長い行列が!

おお、すげー人気だ!と思ったら何やら客層がアレな気が(笑)

うん、コミケの列でした(笑)

ウチラの方は並ぶ事もなく入場OKpict:yellow16

なんかちと悔しい(笑)

まあ、今回の目玉はなんと言ってもコレでしょうな。

にゅーのVマ。

国内販売も決まって熱も上がってる模様。

まあ、オイラの場合近くにジャンキーが居るので

国内販売のま・・・ごにょごにょ。

こちらも国内販売が決まったR1ですね。

あとはモトGPのM1ですか。

ヤマハが一番気合が入っていた気がしますね。

基本的に国内販売モデルのみなので逆車は跨げない物が多かったです。

展示はボチボチありましたが全部では無いですね~。

GSX-R1000ですね。コチラも展示のみ。

これは千葉の偉人の過去の愛車のツーリング版。

・・・でけーなー(笑)

これで峠攻めてたんですから凄いですねpict:yellow12

これは一時期、真面目に買いかけたKTMのスーパーデューク。

足付きが悪いですねー。ネイキッドなのにオフ車に近いです。

でもコイツが山で速いらしい。

・・・よく壊れるらしいけど。。。

絶対手が出ない芸術品、ビモータですね。

今回、跨った中では一番シックリきたダエグですね。

国内のみのモデルらしく、日本人にあった仕様ですね。

割と好きです。

さあ、いよいよドカティーのブース。

まずはモンスター1100に跨ります。

デザインではストリートファイターよりコッチなんですよね。

でもやはり、モア・パワーって事で(笑)

意外だったのはSBK(1198)よりモンスターの方が

足付きが悪かった事です。

コッチの方が地面にベタ位かと思っていたんですよね。

さあ、メインのSFです。

おいらはバイク目当てですが皆さんは・・・

お姉ちゃん目当て(笑)

カメラ、ストリートファイターに向いてないよー(^_^;)

しかもお姉ちゃん去っていったら蜘蛛の子散らすように

ガラーンとなりました。。。

いやはや。

さて、本題。

や、このメカの凝縮感がたまらんですね。

シンプル・イズ・ベスト。

余分な物を取り払ってのこの重量(167キロ)って感じですね。

109のほぼ半分だから笑えます。

0-400を10秒切る実力が楽しみです。

フロント周りも剛性感が凄いですね。

掛けるところには強度(重量)をかけて、余分はそぎ落とす。

本当に109とは対極の位置のバイクです。

装備も後から買うものが無いくらい充実。

ブレーキなんてレバーからキャリパーまで完璧ですね。

買う予定なのはステップくらいですかね。

と、お腹イッパイでしたpict:yellow19

最後は華麗なアトラクションを見て帰宅。

大阪MCショーアトラクション

うーーん、素晴らしいpict:yellow16

今年も色々と楽しみなシーズンになりそうです♪

しかし、とろさんとニアミスしてたとは(笑)