Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

デカイわ☆

今朝、会社の同僚の釣り仲間から

「ワラサ要りませんか?」と(笑)

なんでも昨日に大物漁場で有名な玄達瀬に行ってきたらしい。

・・・羨ましい。

んで、大物わんさか釣れて食いきれんので貰ってと(笑)

なので今日は定時でコッソリ帰って

貰ってきました。

しかし・・・

デカイわ!(笑)

これ、ブリやん^^;

一応、エラとワタは取ってあって、ある程度の血抜きは出来てる感じ。

早速、ウロコ取って血合いをもう少し綺麗にしてから、尾っぽと頭とカマを切り落としたら

ペーパー巻いて、ラップでグルグル巻きして冷蔵庫へ。

金曜に食べようと思うので、それまで熟成で。

最近、お魚さんが多いですなあ。

脂も多めなので、下っ腹がぷよぷよと・・・(苦笑)