Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年海上釣り堀第三戦☆

さて、今日は会社が休みだったので

会社面子で何時もの海上釣り堀に。

忙しすぎて、すっかり撮影を忘れて終了してました(笑)

天気は良すぎて、風も無いので潮も動かず、当り外れが多い感じでした。

行ったのは日向で、今回は貸し切り上級マスの2番でした。

今日は会社同僚5名で貸し切ってやりました^^

僕は開始早々シマアジを釣ったんですが、その後のライントラブル。

直したと思ったら、他の所が絡んで現地でノットを組む羽目に(ーー;)

大幅に時間ロスするも

結局は竿頭に(笑)

しかも、過去最高の釣果です。※数ではなく、釣った魚種のバランス的に。

レギュラーサイズの鯛が8匹に

大鯛が1匹に、シマアジが2匹に加えて

ヒラマサ1匹にカンパチ1匹と、僕が好きな青物が2種類共釣れました。

最初にカンパチが釣れて、次の青物が掛かった時に「やたら引くなあ」と思ったらヒラマサでした^^

後輩が現地でウロコ取りを頼んだので帰りが遅くなったので、一部を近所に配って残りの下処理を済ましたら9時くらいになっちゃった(ーー;)

とりあえずシマアジのみでお造りに。

やあ、初日のシマアジは美味いですね。

包丁の研ぎも捌きも上手くなったのか、過去一番で美味しいです。

明日からはカンパチ、ヒラマサが待ってるし、当分美味しい食事が続きます^^