Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

アリですな☆

さて、先日に大量に釣ってきた高級魚たちですが

mitiru.hatenadiary.jp

まさか青物2匹も釣れると思ってなかったのと、一度試したいことがあったので

やってみた。

何時もは釣って来た日に柵まで捌いちゃうんです。

まあ3日位で食い切っちゃうので。

でも今回は鯛も多いし、シマアジ、カンパチ、ヒラマサと大量(ーー;)

捌いても悪くなっちゃうので、頭・内臓のみ取り除いて、腹にキッチンペーパー丸めたものを詰め込んでラップで保存。

本日ヒラマサを捌いてみましたが、4日目にしては全然傷んで無い。

これ、有りですなあ。旨味も増してるし。

ヒラマサは脂が比較的少ないのでこれで良いかも。

 

カンパチもヒラマサも捌いて半分は直ぐにラップ保存で冷凍したので、来週位に食べますかね。

沢山釣った時も色々と工夫して美味しく長く食べれそうです。