Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

トンジギ第2戦☆

はい、今日も会社の後輩、同僚とトンジギに行ってまいりました。

 

惨敗ですがw

 

 

今回は前回と違う船で行きました。

 

家族経営で良い感じの遊漁船でした(^^)

 

とても優良と思えるエピソードも後で紹介。

 

 

はい、出船です。

 

今は少し時間が早くなって、5時に出船です。

 

 

会社の後輩と同僚も準備万端です。

 

・・・がー

 

 

釣れません。

 

当りすらありません(ーー;)

 

またかよって感じです。

 

トンジギ、たまたま回遊してきた目先にジグ無いと釣れないらしい(自分で魚を寄せれない)のでなかなかに厳しいです。

 

 

そんな中、同僚が指定ダナにジグを落としてる最中にフォールでラッキーHIT。

 

 

12~14キロのトンボでした。

 

あまり暴れる事もなく、するすると上がってきました。

 

そして、その後は続かず終了。

 

 

がっ!

 

 

イベント発生。

 

なんと、最近の不漁を見越して船長も参戦してて1匹釣ってましたw

 

それを釣れなかった6人でじゃんけん大会で配ると言います。

 

そりゃ、やるよね!

 

 

で、見事に勝ち抜きました。

 

ジャンケンは運じゃないんです。

 

状況把握と心理戦で勝てるんです。

 

ふっふっふw

 

さて、これで食べる事は出来るので今年はトンジギ終了。。

 

次行っても釣れる保証は無いので、折角拾った運を次で散らすことは無いので終わりです。

 

自力で釣れなくても、釣りたてを食べれれば良いんです^^

 

さあ、頑張って捌きますか。