Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ノットサポートツール☆

はい、絶賛泥沼嵌り中のミチルです(苦笑)

 

今回、ジギングを始めるにあたって、ノット組んだり、リーダー作ったりと初めての経験がいっぱいでした。

 

そんな中、マグロ対応だとリーダーが60LBとか太いんですよ。

 

スイベルに組むにも一苦労。

 

力を掛けて締め上げ難いんですよね。

 

そんな中見つけました

 

 

「ジギング魂・ノットサポートツール」

 

 

この部分がキモとなって、ノットを組みやすくなったり、スイベルを引っ掛けて編み込みがし易くなります。

 

まあ、こういったアイデア品の専用品は高いんですけどね。

 

自分で設計して知り合いの工場でレーザーで切ろうかと思ったけど時間が無くて。

 

同じ物はもう自分で作れますが(笑)

 

こうしてどんどんお金が飛んで行きますなー。。。

 

ヤバイ釣りに手を出したなぁと思ったり思わなかったり(笑)