Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

多分。。。万引き現場☆

ちょっと悔いが残る。

多分(70%位の確立)、万引き現場を見た。

100均のお店で奥の方に行った時、人気のないとこから爺さんが白くて長いプラ製品?を持ちながら歩いてきた。

んで、ダウンの前のチャックを開けて製品を中に入れる仕草を仕掛けて僕と目が合った。

手を入れるのを止めて、ダウンは前を開けたまま立ち去ってったけど「万引きじゃないか?」と思い、少し経ってから後を追いかけたらレジではない店の出口付近で発見。

一旦は目を離したので、未だ持ってるかは分からない。

でも時間的にはレジを通せてない。

暫くスマホをこちょこちょ触ってて、人気の無くなったタイミングで店を出て、直ぐ正面のエスカレーターで下に。

僕はと言うと声を掛けようか店の人に言おうか迷ったけど、目を離した時間が有るので何処かに商品を置き去ってたらと思うと声が出なかった(ーー;)

情けない。。。

でも、アレは多分やってる。

明らかに動きがおかしいし、手慣れてると思う。初犯じゃないと思う。

100円位払えよと思うけど、あれってお金じゃないらしいですよね。スリルみたいな。

今回は僕と目が合って「バレるかも」と思ったけど成功させちゃったので、余計に満足させちゃったかもと思うと凄く気分が沈んでしまった。

最初から目を離さず追えば良かった。

後悔だけが残った嫌な出来事でした。