Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ハピソン ジギング用ラインツイスター YH-718☆

一回踏み出してしまったので、ずぶずぶと沼に嵌りつつあるトンボジギング。

もう後は行くだけと思ってましたが、ここにきて追加出費(苦笑)

PEとショックリーダーの締結にPRノットという技が要るんですが、これが道具使用前提なんですね。

動画見る限り、家で落ち着いた環境なら道具無しでも出来る感じですが、現地で切られた場合に現地で対処できそうにない(ーー;)

なので

金で解決します^^;

厳密にはこの機械の締結はPRではなくMIDってやつなんですけど、PEを擦れ強化で2重にするのは同じなので問題なさそう。

あとは最後の締め込み用に

これね。手の指とかで直でやると痛いのよ。

さて、これで本当に道具系は終わりのはず。

今回買ったものは、いずれやろうとしてる青物ジギングや海上釣り堀でも役に立つので良いんですけどね。

しかし、便利にするにはお金が掛かりますなあ。。。