Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021年家族旅行-初日☆

はい。今年は7/23-24日にかけて家族旅行に行ってきました。

まあ、今はコロナですので

・人が混まない所

・渋滞に巻き込まれない所

・マスクと消毒の徹底

この3点は厳守で行ってきて、無事に帰宅しました。

渋滞はビックリするくらいに無くて皆無でした。

まずは初日から。

荷物を満タンに詰め込んで

まずは高山に。

今は外国人観光客も居なくて、ほぼ日本人でした。

人の密度も薄く、快適に観光出来ましたが、今回はこの後に沢山食べて運動するのでツマミ食いとお酒の試飲は無しで(^^;)

でも、団子は外せず(笑)

お酒は自宅用にお土産として購入。

そしてお昼は自然薯の茶茶へ。

嫁さんを一度連れて来たかったんですよね。

以前のような閑散とした感じは無く、結構繁盛してました。

やはりココは美味いですね^^ご馳走様。

その後は初日の最大イベントのレールマウンテンへ。

廃線になった線路の上を電動アシストの自転車で走るアクティビティです^^

これ、トンネルも有って楽しい。

今回は2号が身長で引っ掛かって街中コースしか無理でしたが、次回は渓谷コースに(鉄橋も走れるの!)に行きたいです。

そして、終了したら車を飛ばして

能登島へ。

船盛りが自慢の温泉旅館に来ました。

ここ、老夫婦がやってて電話でしか予約が取れない穴場です。

部屋が広かった。

15畳(笑)

のびのび過ごせました。

ちゃんと温泉の効能も有り。

そして楽しみだった晩御飯に。

いきなり新鮮な鯛の炉端焼きです。

料理もこれでもか

これでもか

これでもかと出てくる。

正直、船盛りまでは「なんとか完食出来るな」と思ってたのに甘かった。

最後にそうめんとデザート出てきたwww

しかも「足りなかったら・・・」と炊飯器に入ったご飯まで出てきたwww

多すぎます(^^;)

食い過ぎで嫁ダウン(笑)

噂通りのボリュームでした。

ただ、船盛りは期待してたほどじゃないのと鯛メインなので、普段から鯛の刺身は山盛り食べてる僕はイマイチ。

鯛以外はアジ、ブリ、ウニ、サザエ、イカカマス、甘えびという感じでした。

僕はカンパチとかが良かったなあ。

ただ、値段の割にはコスパは十分で満足の行く旅館ですね。

そして2日目に続く。