Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021年家族旅行-2日目☆

はい、二日目です^^

あのボリュームの晩御飯だったので、朝はどんなんだろうと怯えて行ったら

朝も半端なかった(笑)

ここ、そんなに行き届いた旅館ではないけど(出迎えも無く、色々とセルフ)お勧めですよ。

さて、出発して2日目は

時間調整でガラス館に。

だいぶ錆びれた感じですねえ。

そして目的の場所が開園時間になったので

のとじま水族館へ。

開園と同時なので直ぐに駐車も出来て快適に見て回れました。

じんべい君、おっきいですなあ。

ここ、良く知らずに来たのですが結構本格的な水族館でした。

イルカショーもよく調教されてる感じです。

ヤフーのトップ記事になってたイワシ波動砲も見てきました(笑)

2時間ほど楽しんで後にしましたが、出たら道路が駐車場待ちで大渋滞でした。

混む前に見れて良かったです(^^;)

その次は景色が有名な能登金剛へ。

ウォーキングルートも有ります。

波によって自然に侵食された海岸が見どころです。

ココが一番有名な所かな。

暑かったので、嫁が軽く熱中症に。。。

しかし危険な暑さでしたね。

その次はコスモアイル羽咋へ。

1号が喜びそうなので来てみました。

色々と宇宙に関わる物を本物で展示している施設です。

アポロ計画とかのアメリカの物から、ロシアの物まで色々と有りました。

全て本物(実際に使用していたものかプロトタイプとか)だそうです。

エイリアンも居ました(笑)

ここ、何回も来るところではないでしょうが、一度は来ても面白いと思います。

最後は車で走れる砂浜のなぎさドライブウェイへ。

最近は海に侵食されて、一部通行が出来ない所も有りました。

見れるうちに子供に見せたくて来ました。

はい、最後の記念写真。

今回は混まない場所だけど楽しい旅行をキープランに色々と考えて、結果大成功でした。

天気にも恵まれ(過ぎ?)たし、渋滞も本当に皆無。

混まない場所か外なのでコロナも回避出来ました。

来年はこういったことを気にせず楽しめる世の中になってると良いですね^^