Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

微妙ですなあ☆

今日は土砂降りの中、会社後輩とイサキ釣りに。

 

もう、凄い雨風に船の揺れ(ーー;)

 

酔い止め飲んでも吐きそうになった。因みに後輩は吐いて撒き餌になった(笑)

 

そして不運が重なる。

 

昨日仕込んだイカ短(イカの切り身)が風と波で吹っ飛ばされて、一度も使う事無く海の中へ。。。

 

たまたま今日乗船した船が付け餌でオキアミ配る舟(初めてだよ)で良かったが、やはりオキアミは持ちが悪い(ーー;)

 

イカ短使用前提の自作仕掛けなので全然釣れず。

 

隣近所では市販の定番仕掛けでバンバン釣ってござる。

 

むむむ。。。と思えど意地になって市販を使わないかったが、もう駄目だと途中で交換。

 

途端に釣れる(笑)くそー。。。イカ短。。。

 

後輩にはその前半で10匹差を付けられ、そのまま差を縮めれずに試合終了(^^;)

 

 

隣の方からどでかいグレを貰って、残りはイサキ10にタイ2にアジ2。

 

フグやベラも釣れたけど食えないのでリリース。

 

竿頭は40位釣ってるので、この結果でも今日の場所では全然。

 

 

まだまだ電動の扱いも下手。あと、ドラグの使い方。

 

何回もハリス切られちゃった。

 

コマセワークや追い食い等、まだまだ勉強が要りますなあ。

 

追い食い、狙うと最初のがバレるんですよね。

 

欲張らずに上げてればもう少し釣れてたかな。

 

 

しかし恨めしいのは天気。

 

帰る頃に晴れました。。。

 

イサキ釣りはもう今年は終了だけど、来年はもっと頑張りたいですね。