Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

親子キャンプ2020☆

はい、今年も恒例の

親友カネサダ親子と9/20-21で秋キャンプに行ってきました^^

ちょっと早く出過ぎてチェックイン出来る30分前に着いちゃいました。

1時間半で来れるね。覚えておこう。

今年はコロナの影響か人も少なく、そのせいでお金の回収率を上げたいのか宿泊費も急上昇(--;)

来年は違う場所も視野だな。。。

んで、割と早く入れて貰えたので

ちゃっちゃと

準備を

しちゃいます。

毎年同じバンガローなので、勝手知ったる何とやらで

早めに準備を終えて一杯w

結局、今日だけで8本飲んじゃった^^;

さて、焼きますか!

今年は子供達が大好きなトントロを大量に買ったんだけど、それでも瞬殺でした。

意外にこういう時に子供達って食わないんだよね。

今年は毎年買い過ぎてるので、だいぶ食材を買う量を減らしたけど、それでも多かったかな。

まあ、こんな感じで盛況でした。

食い物食わしたら子供達には狩りの指令をば。

ここって小さなニジマスを無料で放してくれる池が有って、子供達なら取り放題なんですよね。

んで、今年は頑張って9匹獲ってきたw

1匹は知らん間に逃げられちゃったけど^^;

仕事を終えた子供たちは自由時間に。

オイラはずっと働いてます^^;

まあ、小魚捌くくらいはもうチョチョイのチョレイなので問題ないですが。

今年は念入りにウロコとヌメリを落としたので、皮がパリッと焼けました。

遊んでる子供達を呼び寄せたら

夕食開始です。

なんか今年のニジマスは美味かった。

やはりウロコとヌメリか?

その後はメインの

焼きそば作りを。

カネサダ、キャベツを切り忘れてて刀削麺のように、キャベツを切り落として入れるという斬新な技を披露w

ソースたっぷりで仕上げました。

大人に丁度良い味にしたら子供たちに「薄い」とクレーム入れられまして・・・

うん、ランプはこの穏やかな雰囲気が好きですね。

やはりこういう物って明るければ良いって訳じゃなくて、近年のLEDとは違う味のある波長の光なんですよね。

この子、20年選手のホワイトガスランタンなんですが、まだまだ使いますよ。

夜になれば花火大会です。

今年も買い過ぎたw

余った分は来年用の資材にぶち込んで終了。

コロナの影響で閉まるのが30分早い温泉に駆け込みセーフで滑り込みました^^;

まあ、はしゃぐ子供が多い事多い事。止めない親に、止めても聞かない子供達。

ウチはこういう風には育ててなくて良かったと思います。

人の足蹴っ飛ばしても謝りもしないもんね。

さて、温泉が終了すれば

大人は晩酌タイムで

子供たちはゲーム大会。

そんなこんなで1日目終了。

今年は寒さも暑さも丁度良く、快適に寝れました。

・・・気温的には。

やはりキャンプは寝袋だと体が痛くなるんですよね^^;

2日目は6時に起きて朝食の準備。

本当、働き詰めです。

お母さん、毎日大変だと思います^^;

子供たちは優雅に朝の散歩w

ちゃっちゃっと朝食を済ませたら

またもゲーム大会w

チェックアウトの時間になったので

最後に記念撮影。

ここ、もう何回も来てるので勝手が分かってるし、子供達も遊びやすい環境なので良いのですが、来年は値段次第ですかねー。

一度上げた値段が下がるとは思えんけど。。。

最後はいつも通りにマックで食事して解散。

カネサダ家とは次はワカサギかな?

まあ、キャンプはまた来年も楽しもう!

オイラは帰ってからも片付けに2時間ほど費やして

3時過ぎにようやく一息^^;

お疲れさまでした!

また来年も楽しいキャンプに出来るよう企画をしますかね。