Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

後輩とイサキ釣りへ☆

先月に初の船釣りをして、結構釣れたので気を良くした僕は

今日は

何時もの後輩と釣りへ。

本当は月曜の予定だったんだけど、天気が悪い感じだったの今日に延期。

良い天気です。

もろ直射日光なので水分補給はコマメにしてました。

逃げ場ないからね^^;

前回の教訓で、サビキでも付け餌で釣れば尚釣れるのが分かったので

今日は自作の海上釣堀用餌を持ってきました。

 

がー・・・

 

釣れてもサメに食われる(--;)

上げてくる途中で食われる(--;)

船内の皆に多発して、仕掛けが次々と食いちぎられる。

堪らず船長が場所を変えると今度は釣れない。

更に場所を変えて当りが出ると途中でサメに食われるの悪循環。

 

僕もサメが3回掛かって、1回目は買ったばかりの高級コマセカゴや

蛍光集魚オモリやら一式、テンビンから下を全部持っていかれた。

2回目はハリス切られて、3回目は頑張って粘って顔を拝もうとしたけど

針が伸びてバレたwくそう。。。

 

そしたら次は

こんなん釣れたw

これで分かるかな?

そう、コバンザメw

多分、サメに引っ付いてきて、自分でも餌に食いついたら僕に釣られたと。

とりあえず壁に引っ付けて遊んでからリリースしました。

本当に何処でもくっ付くのね(笑)

・・・しかし・・・なんかチ○コみたいに見えるね。この写真^^;

 

そんなこんなで

散々なデビュー戦だった後輩。イサキ1匹^^;

僕は今日はこんな格好でしたw

防水タイプの前掛け買ったんだけど、これ良いね。

カッパみたいに暑くないし。汚れも洗い落とし易いし。

被る日傘は最近のお気に入りです♪

んで、今日の釣果。

イサキ3匹(1匹また船べりで落とした)、マメアジ2匹。

ぐぬぬである。

サメの件が無きゃ2桁は行ってたのにな。

アジはなめろうにして、イサキは刺身でペロリと頂きました。

 

さて、イサキはもうシーズン終わりなので次は何に行こうかね。