Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

走り出したら☆

基本、やり出したら止まらない性格です(笑)

 

結局、今日もお庭を掘り掘り。

 

大体レンガ装飾予定の場所はほじくったかな?

 

ただ、予想外だったのがウッドデッキの足場不良。

 

結構な箇所が浮いてて補修要。

 

高かったけどプラ樹木デッキにしたので腐りや劣化は無いのが救いか。

 

足場は大抵の製品はアルミ角パイプ材なので強度も有るし、錆びないし。

 

これからウッドデッキ造る人は絶対にプラ製の方が良いよ。

 

木のような味は出ないけど、定期的な防腐剤塗布とかのメンテは要らんしね。

(うちは15年以上、ほったらかしで劣化はあんま無し)

 

値段は1.5倍近くするけど、その後のメンテの手間とお金を考えたら

 

結果的には安くつきます^^

 

さて、いよいよ本格的にレンガやブロック買って来ないと。。。

 

ホームセンターで軽トラ借りて運ばないとね~。