Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良く調べたら☆

今日は所用で会社をお休み。

嫁さんと平日ランチデートをしたら

とある場所でセミナー受講。全3回で、あと2回ある。

頑張らないとね。

 

んで

先日直したトイレの換気扇スイッチですが、復旧はしたので当然壊れた製品を

バラした・・・ら

なんだ・・・と。。。

バネが折れてるだけ?(--;)

これ交換したら直るとか?

 

・・・で検索したら普通にそんなネタが出てきたw

うそーーー、3000円も出してスイッチ買ったのに(--;)

 

どうも良く調べると知ってる人は知ってて、やってる人はやってる感じw

じつはパナのコスモシリーズ ワイド21のスイッチのバネは

高いスイッチだろうが安いスイッチだろうが

片切り、2回路、3回路だろうが、ぜーーーんぶ共通らしいので

一番安いスイッチを150円で購入(笑)

うへー、本当に同じだったw

んで、壊れたスイッチに移植して

元通り(--;)

 

ああ・・・3000円も出して直したのに150円で直せたw

まあ、「知ってる」事と「自分で直せる」事が前提ですが。

まだまだ知らなきゃ損する事って沢山有るなーと思いました。

 

人生死ぬまで学習です!