Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

来月のメンテ用に☆

一応、690DUKEは来月には冷却水の交換と

バルブクリアランスの調整予定。

なもんで、やりだして「良いのが無い!」ではいかんので

バルブクリアランス調整用の手持ちのシムの総チェック。

新品も中古品も含めてマイクロメーターで測って分類・仕分けします。

一応2.45mm~2.70mmまで0.5mm刻みで各サイズ毎に

最高で3個は持つようにしてますが、ロッカーアームも擦り減ってるので

値の大きいシムを使う方向にだんだんとシフトしていってる気がします。

かといって値の大きいシムを沢山買っても、今度はロッカーアームを

新しくした時には値の小さいシムに使う方向に変更になると思うので

今度東海に行く時に買うシムは この時の調整を参考に

いま所持数が少ない2.70を2個と、いまのところ所持していない2.75を

将来用に1個だけ買う予定。

それで秋にロッカーアーム買うまでは大丈夫でしょう。

擦り減ったのも測って再記入。

さて、週末に東海に行けるかなー。

雪だしなー(--;)