Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ベストコンディション☆

バテていた。

仕事に遊びにw

ってことで

東海地区では知らない人は居ない!?B級グルメの「ベトコンラーメン」を

食べに、ベトコンと言えばココの「新京」に行ってきました。

ベトコン ⇔ ベスト・コンデション ですので^^

昔、先輩にはベトナム行きの兵隊が勝つ為に食べたスタミナ食で

ベトナム・コンバット」の略だと騙されましたが(笑)

アメリカ兵がラーメン食べて戦地に行く訳無いじゃんね^^;

http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23010521/

これだ~w

大量のニンニク、ニラ、モヤシを炒めて、醤油ベースのラーメンに

乗せたら完成の一品。

炒めたにんにくの香ばしさと太モヤシのシャキシャキ感が最高です。

味はチョイカラで後を引きます。

なにせスタミナバツグンで食べると元気になれますw

まあ、オイラは新京のベトコンは初なんですけどね。

オイラの中ではベトコンと言えば岐阜の長良にある「香楽」なので。

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001047/

まず辛いです。

めっちゃ辛いですw

一口目でむせない人はまず居ませんw

でも、辛さを乗り超えれば味は新京より上だと思います。

こっちの方が半端なくニンニク多いしw

無難な万人受けの新京に猛者受けする香楽と言った所でしょうか^^

ああ、書いてたらまた香楽に行きたくなってきたw