Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ぬか喜び☆

昨日の事。

寝る頃に遠くの方で「ガシャ~ン」って音がしたのよ。

嫌な予感がしたんだが、てっきり風呂掃除したあとの

浴室に立て掛けた風呂桶のふたが倒れた位に考えてた。

んだが

今朝、会社に行こうと車庫に行くと普段ソコに無い物が鎮座してる。

ストファイのマフラー(汗)

アクアの真後ろに寄り掛かるように箱ごと落ちてた。

10キロ近くは有るよ。

んで

元の場所と言えば

ココ(汗)

スチール棚の最上段。180センチ以上。

ここの横置きしてたのに何故か落ちてた。

すげー嫌な予感。

とりあえずアクアを調べる。

フェンダー、バンパー、凹みも傷も無い・・・ようである。

落ちた場所、落ちそうな場所を見てもとりあえず傷はない。

マフラーを調べるも、マフラーも無傷。

入れていた段ボール箱と緩衝材が上手く機能して両者無傷か?

や、こんな重量物があの高さから落ちて両者無傷は無いでしょ。

と調べるもやはりバンパーやフェンダーに損傷は無い。

「ふうっ」とホッとするも束の間、いやな物が目に入る。

!!!!!

割れてるよー・・・orz

どうやらココに最初に当たって弾かれて地面のようである。

こんなアクア専用のアクリルのデカイ部品、高いぞ・・・・と寒気がする。

ブレーキランプはLEDなので、全部ASSYなら5万超え?

と、一日憂鬱な気分で仕事をして帰りにTOYOTAで見積もり。

結論。

部品¥13,020-♪ 工賃¥2,310-♪♪

やたっ、思ったより安かった。。。

速攻で修理依頼。

まあ、状況的にココだけで済んだのは奇跡的だと言われた。

フェンダー、バンパーに当たってたら修理に塗装で

もっと出費がでかかっただろう。

横置きしてたマフラーが何故落ちたか分からないが(棚も水平)

ちーと置き方を見直そうと思いました。

やれやれ。。。