Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

未完遂orz☆

さて、今日はもともとガーデニング等の庭作業予定でした。

猛暑ですけど・・・(ーー;

空き地の雑草も伸びてるのでやらない訳にもいかんしね。

って事で

①空き地の除草剤撒き(速効性の液体)

②空き地の除草剤撒き(長期持続の顆粒)

③家周辺の害虫駆除(今年は蜘蛛が多い。蜂は少ない)

④庭木の手入れ

⑤芝刈り

⑥要らない土の処理

⑦ブロックの切断・接着

ここまでが今日の予定・・・でした^^;

やー・・・暑いわ。本当に暑いわ。。。

ニュースで散々やってるので今日は何時もより重装備。

長袖の白色の吸水・速乾シャツを着て、帽子被って、タオルを首に巻いた。

1時間に1回は吸水と休憩を入れるのも徹底。

もうね、少し作業してるだけで汗ボタボタ。

長袖、暑いように思われるけど、半袖Tシャツより涼しいし疲れない。

速乾タイプは少しの風で吸った汗が蒸発する時の気化熱で冷えるし。

日焼けもしないし、お勧めよ。

でも、流石に昼を挟んで作業が4時間超えた辺りから疲労が。

熱中症には気をつけてたので、そういうのは全然だったけど。

結局は①~⑤までで断念。

まあ⑥⑦は今日じゃなくても良いしね。無理は良くない。

色々と庭も弄りたいんだけど、この暑さじゃね。

まあ、当面は無理せずボチボチやりますよ。