Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

広告以上だったw☆

ちょっと前からCMでやっていた

これがずっと気になってた。

jp.marugame.com

丸亀の「山盛りあさりうどん」ですね。

って事で、今週の嫁とのデートランチは丸亀に。

凄い賑わいでした。

聞いてると5割くらいは「山盛りあさり」でしたw

まあ、でも正直「写真よりアサリは少ないわな」とか「少なかったら言ってやろうか」と冗談で話してたら

広告以上に山盛りでしたw

丸亀さん、ごめんなさい^^;

で、初めて食べたんですが、コレ本当にアサリの出汁のみのうどんなんですね!

これって実は凄い事だと思います。。。100%天然。

しかも

美味い!

もう、絶対お勧め。

海鮮系が好きな人は絶対に食べなきゃいかんメニューです。

貝、こんなに入ってるんですよw

本当にお勧めです。

でもこれ・・・家で出来るなw

 

で、帰宅後は

暖かくなって芝と雑草が伸びてきたので芝刈りに。

やっつけても時間が有ったので

コイツ(シマトネリコ)もやるかーと。

最近、ハトがすげー来るので巣を作られても嫌なので

※過去に有り

※卵まで産まれると鳥獣保護法で撤去出来ない

切ります。

ああ、スッキリ。

何度も言いますが、シマトネリコは地植えで日当たり良好の周囲に何も無い場所に1本物で植えちゃ絶対に駄目です。

マメじゃない人は5年後以上に管理出来なくなります。

日当たり良好の場所に植えるなら株立ちで。

うん、頑張った。

明日は早いので、今日は早目に寝ますかね。

まあ、毎週土曜恒例の揚げ物当番は有りますが^^;